カオラック(タイ)のダイビング旅行記です。滞在したのはムクダラビーチビラ&スパリゾートで、利用したダイビングサービスはビッグブルーです。なんと元旦に台風1号が発生し、その影響で後半のダイビングが中止になってしまいました。

旅行時期:2019年 1月

カオラックへ

2019年はなんと元旦に台風1号が発生しました。統計開始以来の最も早い台風発生とのことですが、元旦に発生すればそれは最も早いに決まっていますよね。発生したとのニュースを聞いたときには日本に来ることもないだろうし特に気にしていなかったのですが、なんと進路を見てみるとプーケット・カオラックの方を通過するではないですか!大丈夫なのかな?と思いつつも出発です。

food1
成田-バンコク間の食事
food2
バンコク-プーケット間の軽食

プーケットからカオラックまでは車で1時間とちょっとぐらいです。

ムクダラビーチビラ&スパリゾート

2018年2月にカオラックに来たときにはラグーナリゾートに滞在したのですが、今回はダイビングサービスや繁華街に近いホテルにしてみました。

room1
部屋の様子
room2
ポットなど
room3
浴槽
ガラスごしに部屋が見えます
room4
洗面台
room5
アメニティ
room6
シャンプーなど
プールとビーチ
pool1
プールはかなり広いです
pool2
こちらは晴れの日に撮影

ムクダラビーチビラはオンザビーチのホテルなので、海で泳ぐのはやりやすいです。ただし足元も見えないぐらいの透明度ですが。

beach1
ビーチ
beach2
デッキチェア

台風前ということで曇りの天気が続いていましたが、水平線近くだけ雲の切れ間があって夕日の一部が見られました。

sunset1
日没(の一部)
sunset2
夕焼けがきれいでした
メッセージ