セブ(フィリピン)のダイビング旅行記です。利用したダイビングサービスはアクエリアスダイバーズです。

旅行時期:2019年 2月

セブへ

セブにはこれまでに何度か行っていますが、空港のあるマクタン島に滞在しながらダイビングをしたことはありませんでした。マクタン島滞在でダイビングができれば、直行便でしかもホテルまで30分ぐらいで到着できるので、短期旅行でのダイビングには最適な場所の一つになります。というわけで、マクタン島に滞在しつつダイビングにチャレンジしてみることにしました。利用したダイビングサービスは、同じくマクタン島にあるアクエリアスダイバーズです。

出発当日は雪で、機体から雪を落とさないと出発できないということで1時間遅れとなりました。5年前にデルタ航空のフライトキャンセルの苦い記憶が蘇ってきましたが、無事に飛んでくれました。

air1
雪が積もっています
food1
成田-セブ間の食事
プランテーションベイリゾート

今回滞在したホテルは、マクタン島にあるプランテーションベイリゾートです。空港と同じ島にあるので30分ぐらいで到着します。内部はまるでテーマパークのような雰囲気で敷地がとても広いです。端の方の部屋だとレセプションまで歩くのは大変かもしれません。そのため、各ホテル棟の入り口にはカートを呼ぶためのボタンがあります。といっても、なかなかカートが来ないこともあるので、急いでいるときにはやはり歩くしかないのですが。

resort1
テーマパークのような
resort2
ホテル棟の一つ

敷地の中央には巨大なプール(ラグーン)が3つ作ってあって、その周囲にホテル棟が並んでいるようになっています。

resort3
ラグーンの一つ
resort4
池のようですがプール(ラグーン)です。
他に2つもあります。

中央のラグーン以外にもプールがいくつかあります。

resort5
こちらはホテル棟のプール
resort6
レストラン前にもあります。

今回の旅行では部屋の中の様子を撮影するのを忘れたので外観だけです。

メッセージ