エルニド(フィリピン)の旅行記です。宿泊したリゾートはミニロックアイランドです。

旅行時期:2019年 3月

エルニドへ

羽田発マニラ行きのフィリピン航空の飛行機は、これまでかなりボロい機体だったのですが、機体が新しいものに入れ替わっていました。以前は座席ごとにモニタがなくて機内エンターテインメントを見るためには、あらかじめスマフォなどにmyPAL Playerをダウンロードしておく必要があったのですが、今回の機体にはすべての席にモニタがついていました。といっても背面にモニタがあると、人によってはモニタを強くクリックする人がいて、その振動が背中にくるので深夜便についてはできればモニタは無い方が良いのですが...

food1
羽田-マニラ間の食事
air1
モニタがついていました

マニラで国内線に乗り換えてエルニドまで行き、その後は船でリゾートまで移動します。

cart1
港までカートで移動します
food2
港には少し食べ物と飲み物が
用意されていました
resort1
リゾートに到着
resort2
演奏で迎えてくれます
リゾートの様子

部屋のタイプは色々とあるのですが、私達は水上コテージにしました。といっても私達の部屋はビーチに近ったので、水上というよりは単なる高床式の部屋になっていましたが。

resort3
部屋タイプの一つ
(私達が宿泊したのとは別です)
room1
部屋は狭いです
room2
洗面所
room3
ドライヤー

コンセントはA型とC型が両方使えるようになっていたので、変換プラグは不要でした。

beach
ビーチ
pool
プールがあります

上の写真にある緑のカヌーは無料で使えます。夜は棚の上に保管されているのですが、早朝に使う人がビーチに下ろすときにドスンとかなりの音が響きます。

メッセージ