グレートバリアリーフ(オーストラリア)の旅行記 Part2です。クルーズ船(オーシャンクエスト号)の様子を紹介します。

部屋編

双胴船ということもあって、部屋は広いです。モルディブのクルーズ船だと二段ベッドということもありますが、こちらは普通のツインベッドでした。

room1
部屋は広いです
room2
狭いながら机もあります

洗面所とシャワーブースも別になっていて便利です。

room3
洗面所
room4
クローゼット
room5
コンセントはO型です

オーストラリアのクルーズ船は冷房が強くかかっていて寒いと聞いていましたが、初日はさほど寒くなく、これなら問題ないかなと思って油断していたところ、二日目の夜はガンガンに冷房がかかっていて寒かったです。部屋毎に調整できないのはイマイチですね。

クルーズ船編

船は広いのですが、ゲストも多いのでいろいろと混み合います。時折、ロビーで大音量で映画を見る人がいました。

boart3
食堂
boart4
ロビー

一番上の階の休憩所は屋根がないので、昼間はとても暑いです。

boart5
こちらは屋根のある休憩所
boart6
ダイブデッキ
食事編

基本的にバイキング方式です。味については可もなく不可もなしといった感じです。

food1
朝食のパン
food2
朝食の料理
food3
朝食のデザート
food4
昼食のバイキング
food5
肉は充実していました
food6
夕食
メッセージ