ハワイ島にあるマウナ・ラニ・ベイ・ホテルでの旅行記です。マウナ・ラニ・ベイ・ホテルは現在改装中でリニューアルが予定されています。

旅行時期:2018年 9月

ハワイ島へ

前日に台風が通過していて関空は閉鎖になっていました。一日違っていたらやばかったかもしれません。

food1
羽田-コナ間の夜食
food2
羽田-コナ間の朝or昼食

2016年12月から羽田からハワイ島への直行便が就航して行きやすくなっています。13時ぐらいにハワイ島に到着するので、午後に少しのんびりできるようになりました。

マウナ・ラニ・ベイ・ホテル

現在は改装中なので、ここでの部屋の様子については過去のものということになります。手頃な値段で内容も良かったのでリピートしていたのですが...

room1
部屋の様子
room2
羽田-コナ間の朝or昼食
room3
アメニティ
room4
洗面台

ホテルの前はビーチになっていて泳ぐこともできますが、波が打ち寄せていて透明度はあまり良くありません。少し歩いたところにあるオーナーズビラのところにあるビーチがとてもキレイです。

beach1
オーナーズビラのビーチ
beach2
少し高いところから撮影

レストランもあるので便利です。部屋付にはできないのでクレジットカードなどを持参する必要があります。

food3
海を見ながらドリンク
food4
フィッシュ+チップス
ビーチ

レンタカーを借りたので、いくつかのビーチに行ってみました。まずはクキオビーチです。道がわからずフォーシーズンズホテルのスタッフに何度も聞くはめになりましたが。

beach3
クキオビーチ
小さめのビーチです
beach4
まだスタッフはいませんでした。

次はクトビーチです。朝はそれほど混んでいませんが、昼頃にはかなりのゲストが訪れます。日陰はほとんどないので、テントは必須です。午後になって風が凄く強くなってきたのでホテルに戻りました。

beach5
朝はまだ人も少ないです
beach6
キレイなビーチですが
波はけっこうあります
メッセージ