2日目

夜中に、すごい騒いでいる部屋があって目が覚めてしまいました。しばらくすれば静かになるかも?と思いつつ寝ようとしてみましたが、延々と騒ぎ続けています。午前3:30過ぎになって、このままでは本当に朝まで寝られない!いいかげんスタッフに言って静かにしてもらおうと思い、どの部屋が騒がしいのか廊下にでて調べようとしたところ、騒いでいるのは隣の部屋でした。部屋番号も分かったので電話しようと思ったところで、隣の部屋から何人かが出ていき、その後は静かになりました。といっても遠くの方から笑い声が聞こえることもあったので、別の部屋に移動しただけかもしれません。

ちなみにうるさかったのは欧米系の人たちで中華系の人たちではありませんでした。

これまでも、近くに騒ぐ人たちが泊まっていたために寝れなかったことはありましたが、ここまで派手に騒いでいる人たちは久々のような気がします。それなりのお金を払って旅行に来たのに騒がしくて寝れないのでは、何のために来たんだろうとなってしまうので、運が悪かったとはいえ、こういう体験はしたくないものです。本当はホテルスタッフがなんとかしてくれればいいのでしょうが...

朝食はホテル内のカフェ・チーノで食べました。24時間営業しているので便利です。

food6
イングリッシュマフィン
food7
クロワッサンなど
beach3
デッキチェアが並びます

朝食を食べたところでビーチに行きます。まだゲストはほとんどいませんでした。しばらく休んだところでシュノーケリングをすることにします。昨日の夕方と違って潮は満ちていたのですが、その分うねりが入っています。途中、かなりおおきなゴマモンガラがいたので、避けて泳ぎます。こんなところで襲われたら大変です。

α6000 16-50mm
シチセンスズメダイ
たくさん寄ってきます
α6000 16-50mm
見つめあっています

天気は最初はとても良かったのですが、どんどん曇ってきて海に入るころには雨が降ってきてしまいました。

food8
けっこう大きいです

昼はプールサイドのレストランでハンバーガーです。大きくて食べるのが大変ですが、かなりおいしかったです。フライドポテトも美味しいです。

昼食後に少し休んだところで再びシュノーケリングです。ビーチ近くでは、普通は警戒心が高くて近寄ってくるようなことがないサヨリなどが、目の前を泳いでいたりします。海に向かって左斜め前あたりを進んでいくと、枝珊瑚がたくさん見られるところがあって、ヨコシマタマガシラモンツキアカヒメジなどの群れなど、いろいろな魚が見られます。ただ、この枝珊瑚があるあたりは浅めなので、潮が引いていると泳ぎにくいです。

α6000 16-50mm
真っ黒なサラサハゼ
α6000 16-50mm
サヨリが目の前を通過していきます
透明度も高いです
α6000 16-50mm
チョウハンの幼魚
α6000 16-50mm
ミヤコキセンスズメダイの幼魚
α6000 16-50mm
砂地でよく見かけたハゼです

シュノーケリングを終えて、ビーチのデッキチェアで休んでいたのですが、降ったり止んだりしていた雨がずっと降り続くようになってしまいました。ヒルトンのビーチは常に強めの風が吹いていて、パラソルがあっても雨が降りこんできてしまいます。ビーチにこのままいるのは無理そうなので、あきらめてジャグジーに浸かって温まったところで部屋に戻ることにしました。

夕食はチャモロ料理の店に行きました。昨日のロイズで食べた肉料理と同じものを注文してみたのですが、こちらの方がおいしかったです。表面のコゲがちょっと多かったですが。

food9
カラマリ
food10
肉料理
food11
チョコレートスフレ

昨日のロイズでは、ロールだけで満腹になってしまい、食べたかったチョコレートスフレが食べられなかったので、再びロイズに行ってスフレだけ注文してみることにしました。スタッフに聞いてみると、隣のバーでならばOKとのことだったので、バーでスフレを注文します。

肉は今一歩美味しくなかったロイズでしたが、このスフレは美味しいです。

メッセージ