5日目

何のアクティビティにも申し込んでいないので、当然ながら早朝シュノーケリングです。まだ暗いうちから起きだして、まるで朝練みたいですが。

水上コテージの方に泳いで一周しました。一周すると、どこかではアゲインストになるのですが、このときには水上コテージ前がアゲインストになっていました。その水上コテージ前の浅瀬にはグルクマの大群がいました。

α6000 16-50mm
グルクマの群れ
α6000 16-50mm
グルクマの群れ

朝食後はのんびり過ごします。

beach9
今日は少し穏やかでした
beach10
雨季ですが天気がいいです

少しのんびりしたところで、シュノーケリングに出発します。リーフに出たすぐのところにムレハタタテダイの群れがいました。群れが見られる場所は日によって違うのですが、このときにはすぐ目の前のリーフの上に群れていました。せっかくなのでワイコンを付けて撮影をしてみました。

α6000 16-50mm
ムレハタタテダイの群れ
α6000 16-50mm
凄いたくさん集まっています
α6000 16-50mm
リーフ側にも群れていました

途中でタカサゴの群れが通過していったと思ったら、イルカがでました。ドルフィンウォッチングのシュノーケリングでイルカが見られるのは当然としても、ハウスリーフのシュノーケリングで見かけたのは初めてです。

α6000 16-50mm
ハナタカサゴの群れ
α6000 16-50mm
ハウスリーフで
イルカと会うことができました
α6000 16-50mm
方向が揃ったところで
シャッターを押します

結局、他の場所には行かずに同じ場所でムレハタタテダイの群れと遊んで終りにしました。

シュノーケリング後はランチを食べに水上のレストランに行ってみることにしました。

beach11
水上のレストラン
food41
ピザ
なかなか美味しいです

ツアーについている食事はすべてメインレストランでのビュッフェなのですが、やはり作り置きということもあってなのか、あまり美味しくありません。ただ他のレストランで注文する料理は美味しいので、やればできるじゃないか!と言いたくなってしまいます。

昼食後はリゾート内を散歩しながら部屋に戻ります。リーティにももちろんスパはあるのですが、まだ使ったことがありません。

resort1
スパ
resort2
メインのバー

夕方にサンセットバーで無料の魚のBBQが行われていました。リーティもいろいろとイベントを開催しているようです。しかしながらゲストが殺到するということはなくて、ちらほらと来るぐらいでした。リゾートのゲストともなると、無料でも集まってこないようですね。

food42
魚のBBQ
food43
こんな感じです

この日の夕食はスペインビュッフェでした。

food44
フレンチトースト
food45
サラダなど
food46
焼きそば
具がないような?
food47
デザート

他にもいろいろと料理がありました。

メッセージ