部屋
beach4
美しいグレースベイのビーチ

セブンスターズリゾート(Seven Starts Resort & Spa)は、プロビンシアレス島のグレースベイ(Gracy Bay)のビーチ沿いにあるリゾートホテルです。グレースベイには数多くのホテルがありますが、その中でも高めのレベル(値段)のホテルになります。

sv1
白と青のデザイン
sv2
きれいな部屋です

洗面台はダブルシンクで、大きな浴槽に別ブースのシャワールームと高級リゾートらしい設備になっています。

sv3
洗面台
sv4
浴槽

アメニティは石鹸を含めてすべてロクシタン(L'OCCITANE)のものになっています。タークス&カイコス諸島のリゾートは、部屋にキッチンがついているものがほとんどらしく、このセブンスターズリゾートにもありました。私達は使いませんでしたが洗濯機もあります。

sv5
アメニティ
sv6
キッチン
プールとビーチ

プールは二箇所ありますが、ビーチがとてもきれいだったのでほとんど利用しませんでした。

sv7
プール(もう一つあります)
sv8
ジャグジー

ビーチは、真っ白な砂に青い海がとてもきれいです。グレイスベイはとても広いビーチなのですが、ずっと白い砂浜が続いています。

sv9
これぞカリビアンブルー
sv10
遠くまで白いビーチが続きます

ビーチとプールサイドにはパラソルとデッキチェアが用意されています。デッキチェアには厚めのマットが敷かれていて、寝心地はかなりよかったです。

sv11
デッキチェア
sv12
フルーツを配ることも

私達がセブンスターズに滞在したときには、穏やかな天気が続き海もとてもきれいだったのですが、旅行最後に別のリゾートに滞在したときにはうねりが入っていて、あまりきれいではありませんでした。天気によって印象はかなり変わるようです。

シュノーケリング

きれいなビーチでシュノーケリングも可能ですが、砂浜がずっと広がっていてリーフがないので魚はほとんどいません。見られる魚というとパーリーレイザーフィッシュぐらいです。あとはたまにサザンスティングレイバージャックを見かけることもありました。

fish2
サザンスティングレイと
バージャック
メッセージ