部屋

セブンスターズの次はオーシャンクラブウエストに宿泊しました。セブンスターズよりは少し安く宿泊できます。

ocw1
このようなホテル棟で構成されています
ocw2
部屋はちょうどいいぐらいの広さです

セブンスターズに続いて、オーシャンクラブウエストもアメニティはロクシタン(L'OCCITANE)でした。アメリカ人に人気なのでしょうか?

ocw3
ソファ
ocw4
アメニティ

キッチンもセブンスターズと同じく部屋に用意されていました。冷蔵庫や電子レンジもあります。長期滞在が前提となっているのかもしれません。

ocw5
キッチン
ocw7
トースター

洗濯機があったので一回だけ洗濯機を利用しました。使い方が日本と全く違うのでかなり迷いました。日本のようにボタンひとつでスタートにはならず、ダイアルをいくつか回す必要があるのですが、どれを回せばいいのかすごくわかりにくいです。

ocw6
洗濯機があります
ocw8
シャワールーム
バスタブはなし

ベランダは広くてデッキチェアなどがおいてあります。ベランダは網で囲われていて虫が入らないようになっていました。このホテルはレストランのオープン時間が遅く、ダイビングに行く前にレストランで食べることが出来なかったので、ヨーグルトやフルーツなどを近くのスーパーで買ってここで食べていました。

ocw9
ベランダ
ocw10
デッキチェアもありました
プール&ビーチ

敷地内にはプールもありますが、あまり大きくありませんでした。

ocw11
プール
ocw12
ビーチ

セブンスターズとオーシャンクラブウエストはビーチからだと間に何軒かのホテルがあるぐらいで、あまり離れていません。なのでオーシャンクラブウエストのビーチも同じようにとてもキレイです。ゲストのタイプが違うのかビーチのデッキチェアはオーシャンクラブウエストの方が空いていました。セブンスターズよりもアクティビティなどに参加するゲストが多かったのかもしれません。そういう私達もオーシャンクラブウエスト滞在中は毎日ダイビングに参加していましたが。

beach2
透明度は高いです
beach3
真っ青です
beach
すばらしい眺めです
食事編

ダイビングをしないチェックアウトの日だけ朝食をレストランで食べましたが、美味しかったです。

ocw15
ワッフルはうまく焼けていました
ocw16
エッグ・ベネディクトも美味しかったです

セブンスターズに滞在したときに利用した寿司の店(Yoshi Sushi Bar)にはオーシャンクラブウエストからも歩いて行けないこともないのですが、オーシャンクラブウエストのレストランでも寿司がメニューに含まれていたので何度か利用しました。味はかなりまともでした。

ocw13
こんな和風な器ででてきました
ocw14
サラダ

それにしても、日本からこんなに遠いところにあるホテルのメニューに寿司があるとは、すっかりグローバルな料理になったのですね(もしくはアメリカ人にとって一般的になっているのかも?)

メッセージ