朝食編

元々はアラカルトで食べるつもりだったのですが、コンチネンタルビュッフェがあるということで見てみると、美味しそうなパンやフルーツが並んでいたので、ビュッフェを注文にすることにしました。

amanfood1
オープンエアの席から
海を見ながらの朝食
amanfood2
パンは美味しいです

レストランのオープンエアの席からは海が見わたせて最高に気持ちが良いのですが、時間がたって日が昇ってくると日陰がなくなってすごく暑くなってくるので注意が必要です。

amanfood3
チーズとハム
amanfood4
シリアル

グレースベイのホテルでは寿司が食べられましたが、ここアマンヤラでもビュッフェに巻きずしがありました。さすがアマン、本格的な寿司が...ということはなくて酢飯の酢が弱い感じでイマイチでした。さすがのアマンでも完璧ではないようです。

amanfood5
ヨーグルトと巻きずし
amanfood6
色とりどりのフルーツ

パンとヨーグルトは美味しかったので、ビュッフェにしたかいはありました。

amanfood7
ジュースもいろいろと選べます
amanfood8
コーヒーも飲めます
ランチ

ランチはビーチに近い海を眺められるレストランで食べました。

amanfood9
サラダ
amanfood10
ピザ

ちなみにサラダは恐ろしく辛く、とても食べられるようなものではありませんでした。

アフタヌーンティー

夕方にバーでアフタヌーンティーが用意されます。バーやその周辺はプールを含めて、あらゆるところがフォトジェニックです。さすがアマンです。

amanfood11
バー
なんともかっこいいデザインです
aman12
バーの中

アフタヌーンティーには、なぜか巻き寿司が用意されていました。海外の人にとってはデザート扱いなのでしょうか?

aman13
どこも眺めがいいです
amanfood12
アフタヌーンティー

目の前にあるプールの東屋で食べるのがベストですね。

amanfood13
東屋でのんびりと
夕食

メニューに寿司があったので、ここでも注文してみました。朝食の巻き寿司はイマイチでしたが、こちらはちゃんとしていました。

amanfood14
パン
amanfood15
前菜
amanfood16
何を注文したのか忘れてしまいました
amanfood17
にぎり寿司

それにしても、海外旅行中にここまで寿司を何度も食べたのは初めてです。それがアジアとかではなく、日本からはるか遠くの日本人があまり訪れない国でというのも不思議ですね。

サービス

あまりサービスが良くない(愛想が良くない)タークス&カイコスでしたが、さすがにアマンヤラは非常にサービスが良かったです。

美しいビーチ、素晴らしい雰囲気のプール、眺めのいい部屋、ここは本当に別世界です。

aman14
夕焼けのプール
メッセージ