朝食

朝食に和食はありませんでした。ヌードル系もないので、アジア系の料理が好きだと厳しいかもしれません。味は割と美味しいです。

svfood1
ドリンク
svfood2
料理など
svfood3
パン
svfood4
チーズ
svfood5
フルーツなど
ランチ

プールサイドのレストランはビーチからも近く便利ですが、やはり和食はありませんでした。

svfood6
ヌードルの料理がありました!
でもあまり美味しくないです...
svfood7
こちらもいまいち

下手にアジアっぽい料理を頼んだのが良くなかったのかも?と思いピザやバーガーを注文してみましたが、こちらはそこそこ美味しかったです。

svfood8
ピザ
svfood9
バーガー

アメリカなどだとチップで悩みますが、タークス&カイコスではレシートにチップ代があらかじめ含まれていたので、その点では楽でした。

夕食

セブンスターズリゾートから少し歩いたところにいくつかレストランがあるのですが、その中にYoshi Sushi Barという寿司の店があります。日本人経営なので味もちゃんとしていました。まさか日本からこんなに離れたところで寿司が食べられるとは思っていませんでした。海外だと味付けがあわなくて食欲がなくなってしまうことがありますが、この店があったのはとても助かりました。

sushi1
ロール中心で注文してみました
味はちゃんと美味しいです
sushi2
牛肉のたたき
sushi3
スペアリブ
寿司ではありませんが美味しいです
サービス

セブンスターズリゾートは一応、高級リゾートに分類されますが、現地スタッフの日本人に対するサービスはあまり良くありませんでした。例えばデッキチェアでタオルを配っていても、日本人だとスキップされるなんてこともありました。といっても、頼めばちゃんと仕事はやってくれます。また受付のスタッフは次のリゾートへの送迎を無料でやってくれたりと、サービスの良いところもありました。あまり愛想が良くないので、日本の旅館などの笑顔でのおもてなしに慣れているとちょっとつらいかもしれません。

ちなみにスリランカから来たというスタッフは、非常にサービスが良かったです。そのかわりアンケートで高く評価しておいてほしいと言われましたが。

メッセージ