アマンヤラへ

いよいよアマンヤラへ移動です。オーシャンクラブウエストまで迎えに来てくれました。アマンヤラはプロビンシアレス島の北西の端に位置していて、オーシャンクラブウエストなどがあるグレースベイとは島の反対側にあります。途中からは未舗装路になっていて、こんな遠くによくもこんな大きなリゾートを作ったなぁと思ってしまいます。

aman1
送迎の車です

アマンヤラには日本人のスタッフがいて、チェックインなどは日本人スタッフがやってくれました。いろいろと細かいことも聞くことができて良かったです。日本人スタッフがいるということは、日本人のゲストも多いのかな?と思いましたが実際にはとても少ないとのことでした。

部屋編

アマンヤラにはいくつかの部屋のタイプがありますが、私達が宿泊したのはパビリオンという一番お手頃な部屋です。パビリオンはビーチからは少し遠いですが湖畔に面していて部屋からの眺めはいいです。私達はフィリピンのアマンプロを何度か利用したことがありますが、ビーチ沿いではないツリートップカシータとかだと部屋の周りは林になってしまうので、眺め的には今一歩なところがありましたが、このアマンヤラの湖畔に面した作り方はすごくいいと思いました。

aman2
部屋からの眺め
aman3
テーブルも用意されています

部屋はとても広いです。天井もとても高くて広々とした空間になっています。

aman4
広い部屋
aman5
ベッドも大きいです

洗面台はダブルシンクですが、左右に二箇所あるようになっていました。浴槽は洗面所の中央にどーんと置かれています。シャワーブースは別にあります。

aman6
凝ったデザインの洗面台
反対側にもう一つあります
aman7
浴槽

アメニティはロクシタンではなくてアマンヤラブランドになっていました。コーヒー、ナッツや冷蔵庫内のドリンクはフリーです。

aman8
アメニティ
aman9
コーヒーなど
aman10
冷蔵庫
aman11
ウエルカムドリンク

これ以上ないぐらいに素晴らしい部屋だったのですが、湖畔ということもあってか蚊が発生して対処が大変でした。マット式の電気虫除けを持ってきてあったのですが、部屋が広すぎて全く充満せずに効き目なしでした。

メッセージ